壊れたっぽく、リンク解除。

 昔からのブログを引っ越したWordPressのページ、アップデートのタイミングでなんか壊れたっぽく、表示できなくなったのでリンク外しました。
 うぅん、どうしよう、ログイン出来ないし、そもそもホントに日記なので公開しなくても別にいいやってなモノなので、削除しちゃおうか。代わりのっていうか、元々そのために用意してた複製的ブログはあるので。まだ、そのまた前のブログも生きてはいるし。
 というか、ここが同じようになっちゃったらヤバいわ、と、慌ててここをフォルダごとローカルにバックアップして、データベースもエクスポートした。逆じゃなくてホント良かった。ここ壊れたらむっちゃ焦ってた……いや、日記の方でもやっぱちょっと焦ってるけど。
 バックアップのプラグインとかあっても、管理画面に入れないと使えないもんねぇ。セキュリティとか怖いからアップデートはちゃんとしよって思ってたんだけど、バックアップはもっとマメにやんないとダメですな。