手元のメモには書いてもそれっきりのモノが割とあったり。

 作ってセッティングして、そこで満足してしまうのは勿体ないよねぇ、と。
 夏に腱鞘炎の手術したのとか、手元のメモには書き残したものの、形にしたらとか拘りすぎてるからいけないんだよね、性分ではあるんだけど。
 おかしな拘りが多すぎて自分で自分を不便にしている。鍵や火の元の確認をしすぎるので、たぶん強迫なんだろうな、仕方ないかな、とも思ってしまう。紙の角が揃わないと『うきゃ~っ』てなるし。
 Twitterも長年やってる割にはツイート数が少ないのは、遡れるだけ遡って消せるだけ消してるから。でもリツイートは遡れなくて、ツイート数の多数は消せないリツイート。

 この変な妙ちくりんな拘り方を『毎日創作してなにかやらないと落ち着かない』『〆切り守らないと』みたいに変換出来たら……っ(こらこら